FC2ブログ

日曜の自由行動🚗

車があることをいい事に朝から
1人ウロウロしてきました( ̄▽ ̄)

うちは去年から車を1台にしたんです💦
徳島という田舎では車は必須‼️
でも私が自転車通勤になったので
無駄をはぶこうと1台に…

でも…やっぱり不便です
ホームセンターまで4㎞くらい?
多肉がある園芸店まで8㎞くらいかなぁ
そこまでいけても荷物持って帰るの無理💦
だから旦那ちゃんが仕事休みの日は
朝から1人でハシゴしちゃうよね∠( `°∀°)/

今日は(今日もw)四季彩から🎵
斑入りタイトゴメが入ったとブログで見て

モリモリセダム好きだけど
持ってなかったから嬉しい~(*´ω`*)
想像以上に斑入り‼️


モリモリ‼️
大好き白雪ミセバヤ~✨
どうしても手にとってしまうの(❁´ω`❁)*✲゚
渋い色に白いお粉が…(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


この間の入荷の残りだな( ̄▽ ̄)
セダムだらけの中の紅一点💖
ぽつんとエケがいると可愛く見える👀✨
ってこの子に失礼ですね💦

その後ダイソーに行きました
先の曲がったピンセットが
欲しかったんです
あと多肉に使えるものを物色🎵

あの有名ブロガーさんが
ダイソーの灰皿で寄せ植えしてたのを思い出し探してみたら…発見(๑°ㅁ°๑)‼✧
可愛い~❤️
種類も多くていっぱい買ってしまった💦


これこれ‼️パウンドケーキ型
リメイクしてるブロガーさん多いよね🎵
リメイク待ちが増えてきたから
そろそろやらなくちゃっ(>人<;)

植え替えをするかしないか迷ってるくせに
新しい苗狩ったり
鉢や缶買ったり…
ちゃんと決めて買わないから
ベランダがごちゃごちゃしてきた💦
来週はリメイクと植え替え❗️
やります‼️∠( `°∀°)/

…たぶんw


ありがとぉございます( ^ω^ )


ポチッとしていただけたら嬉しいです💛
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは(*´▽`*)

充実した日曜でしたねー(#^^#)

わわっ、セダム綺麗ですね~。
班入りって見ると
私も欲しくなります(笑)
白雪ミセバヤ、昨年夏HCで買って、
毎日水遣って、速攻枯らしてしまった
過去があります(-_-;)
でも、これ、見事ですねー。
うーむ、欲しくなりそうだわ。

100均グッズ使ったリメイクも楽しみー。
このパウンドケーキ型いいですね。
すずさんの寄せ植え見せてもらってから
私も買ってみようかな~。

うちは四季彩さんは車で30分くらい掛かるけど、HCが隣のマンションなんです(#^^#)
だからついつい、鉢やら、なんやら
ほぼ毎日物色しちゃってます。
ちなみにうちも、車は1台で頑張ってます!

No title

こんばんは^^
班入りタイトゴメ、私も狩っちゃいましたw
前から欲しいな~と思ってて、見つけた時はとても嬉しかった~♪
でも、去年は夏にセダムたちをカイガラムシにやられて・・・それから、ちょっと不安なのですが・・・^^;
今年は、頑張って可愛くモリモリにしたいと思ってます(*´▽`*)
そそ、私もパウンド型、挑戦したくて買ったままでしたw
すずさんの出来上がったのを見るの楽しみにしてます♪

姫花きりんさん( ^ω^ )

ね〜(*´ω`*)
斑入りってだけでプレミアム感がでますよね✨綺麗なのに弱いのが切ない…
夏に毎日かぁ💦セダムでもお腹いっぱいになっちゃったんですね(・_・; 実は私もダメにした事あるんで気をつけます(笑)
パウンド型のリメイクは初めてなんですが頑張りますね( ^ω^ )100均だし挑戦しちゃいましょ〜🎵結構大きくていい感じですよ❤️
ホームセンター近いの羨ましい‼️
前から姫花きりんさんのおうちってどこなんだろって気になってます( ̄▽ ̄)

マカロン*♪さん

斑入りタイトゴメお揃いなんですね❤️頑張って夏越ししましょうね💨
え💦セダムがカイガラムシでダメになっちゃったんですか( ̄◇ ̄;)コワイ…オルトランしっかり使って監視します‼️
パウンド型お持ちなんですね🎵
私も載せるので、ぜひマカロンさんもリメイクして載せて下さい(❁´ω`❁)*✲゚*

えへへ

私も、すずさん家のベランダから見える
山の風景みて、どこかなぁ~と
考えてました(笑)
これは、ひょっとしてあの山じゃないか・・・
とかね(#^^#)

徳島市でホームセンターって
そんなに多くないですよね~、うふふ。

なんてもったいぶったりして(笑)

またお会いできる機会などがあれば、その時こっそりお教えしますね~。

姫花きりんさん

そぅそぅ市内といえばあの山です( ̄▽ ̄)
お互い大きなヒントですね(*^^*)
それにマンションの会社も同じかも?なんて思って(笑)手すりのななめがそっくり〜👍
お会いできる機会があればいいなぁ(*´ω`*)